2021.4 .21 + ギター『ともだち日記』のつぶやき | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

にご訪問いただき
ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜音譜





晴天です〜晴れ🟦
乾燥注意です。
水分補給こまめにですね〜











今朝出会った
小さなお花達








もりじんの勝手におしゃべりウインク
ギター練習にお付き合いいただいてますが🙏🙇‍♀️我が家の行事がいよいよ、ひと月後に迫ってきました。
昨年の今頃を想像し、コロナ禍でもワクチン接種もすすみ、マシな生活になってくるとの勝手な予想でした。悩みに悩み、参加者が少なくても決行することにしていますが、コロナ感染の勢い衰えず、本当に困ったものです。
我が家の行事、長男の結婚式

準備段取りは、息子達が行ってますが、私達で準備すること、そろそろメモに書き出してます。

何かある時はいつもメモにごちゃごちゃ書き足して、わけわからなくなるんですけどねぇ〜


次男の引越しの時



長男の結婚式
私の準備
書き足していきます


本当に、どうなるんだろ〜
準備だけは
頭の中で段取ろーっと照れ




びっくり!?持ち物⁇同行者に
フレフレだグラサン






ラジオ🎶から
マンウィズ
アメリカで人気なんでよね〜











ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•♡





『ともだち日記』
ギター練習部屋できてから
部屋に篭る時間長くなってますチュー

いつのころからか!?(多分おばさんOLになってからだわぁ)
夜のゆっくりの時間さえ、テレビだけをみてることがなくなりました。
いつも、何かしながらです口笛
それが、テレビとiPhoneだったり、テレビ聞こえるところでギターだったり、テレビついててもラジオ聞いたり、音楽聴いたり、DVD観ながらアイロンかけやら、就寝前はテレビでニュース、耳はウォークマン、手はiPhoneなんてねてへぺろ
お忙しい性分笑い泣き



ギター練習部屋=JJ roomは
テレビもありWi-Fiもしっかり届き
雨戸しめてるし、裏は畑で
音漏れあまり心配ない。
ギターとギターのためiPhone
他の音はなしです。ふつうこうですね
音量気にせずに弾けるので
ストローク小さくなってたのが
マシになってきました。

JJ roomで集中ですが、
教室の練習やqueenの曲、、
弾き語り本、あれこれ
できそうなのあるかなぁと
アレコレみて、口笛、、
集中してるようで、そうでないチュー

そうなんです口笛子どもが、自分の部屋で勉強してるかと思ってても、違うことしてるって言う、アレです〜


それでも、こちらに練習中の動画、あげさせていただくと、自分の下手さを再認識の他にも、気づけることも、
お付き合いいただいている皆様のおかげさまでです照れラブラブ

“love of my life”のイントロ、あの楽譜のTAB譜からメロディ弾きのところ、先生は簡単でも良いと言われた和音を単音に弾くのは、
クイーンとは違うとやっと思えてきました。
少しでもあの感じ(音)に近づきたいのやから、簡単にしてはいけませんね。

ピアノ🎹さん達はそんなことしませんよね

メロディ弾き、4〜15フレットを行ったり来たりし、和音2箇所おさえて綺麗な音、あのテンポで弾ける日が来るとは思えない。
けど、毎日やろう〜
正しくやりなおします。

クイーンの曲頑張る理由のほか
どんなふうにに弾けるようになりたか?って、あるにはあるけど、恥ずかしくて言えません🤫
弾き語りはしませんー



ウォークマン一曲
鬼リピート中😁











おまけウインク
こちらのラジオ番組に、リクエストしたqueenの曲は、ラジオ好きならではということで🎶radio ga ga🎶かかると良いなぁ〜