うつ伏せが辛い腰痛 | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

ガチガチ専門代官山店からお送りします、

代表の下川太志です^ ^


先日のお客様ですが、

うつ伏せだと腰が伸びて辛いお客様がご来店されました。


スポーツマンの20代男性です。


腰椎には負担をかけないようにお腹からほぐします。


やはり大腰筋が固まっていたのでゆっくりイタ気持ちよくほぐします。併せて腸骨筋もほぐします。


するとうつ伏せでも腰に違和感がなくなりました。


そのまま仙骨をほぐします。

やはりガチガチでした。


筋肉、靱帯、神経を意識しながら負担がかからないようにほぐします。


すると随分と良くなったご様子で、

明日からの旅行が楽しみだと仰っていました^ ^


おそらく大腰筋が上手く使えていなく、

それが原因で固まっていたのかも知れません。


終わりに大腰筋の運動とストレッチをお伝えして終了しました。


大腰筋は使えているようで使えていない難しい筋肉です。


心当たりのある方はLINE予約からどうぞ。


LINE予約


YouTubeチャンネル


ガチガチ専門ホームページ