ゴールデンウィークの締めに

和食店に行ってきました。


そこのお店では

対馬の一本釣りの漁師さんが取った食材が

登場します。


ものすごーく美味しいの😋


よーく考えると

これもすごいことだよね。


釣ってくれる人がいて

運んでくれる人がいて

調理をしてくれる人がいないと

成り立たないんだもの。


スーパーにある商品もそうだよねー。


毎日食べるお米なんて

売ってもらえなかったら

苗すらないのだから。


私たちは支え合って生きてるんだなーと

思います。


支え合いの共存の輪から

はみ出してる人なんか

一人もいないね。


なんと、豊かなことでしょう。


支えてくれるみんなにありがとう。

そして、支えてる自分にも

頑張ってるね。

ですなぁ。