カラッとして気持ちの良い札幌です。

 

さて、私たちは

身体とココロ(思考を含む)があります。

 

ココロは目に見えません。

 

でも、毎分毎秒感じる事ができるもの

 

ココロは、私たちの原動力となっています。

 

どう思ったか

だったらどうしたいか

全部ココロが元です。

 

んでね、身体の成長は20年くらいで決まって

そこからは

成長というよりは

逆の方向に進んでいきます。

 

でもね、ココロは死ぬまで成長し続けます。

 

子供や若い時はもちろん

大人になっても

老人になっても

ず〜っと成長し続けます。

 

たくさんの経験から

今まで気付かなかった領域のことに

ポコッと気付いたりします。

 

大人も間違えます。

間違えて、気付いて

成長します。

 

大人になると

「大人なんだから」って言われるけど

まだまだココロは成長中です。

 

そう!

お母さんのココロも

お父さんのココロも

成長中。

 

許して

許され

成長中。

 

愛して

愛され

成長中。

 

留まらないのです。

 

「私は大人だから、私の言うことは正しいの!」と思うことは

ココロの成長を阻みます。

 

毎日成長中のココロ。

えらいよねニコニコ