今日の札幌は雨が上がって

キレイな空が見えています。

 

空を見ているだけで

とっても気持ちがス〜ンとしますラブラブ

 

 

さて、今日はどんなココロでいますか?

 

 

ココロの状態は

いつだって自分で変えることができます。

 

ありがたいことに

人間の顕在意識は同時にたくさんのことを意識できません。

 

だから、

自分の頭に思い浮かべることを変えれば

ココロの状態も

それに連動して

簡単に変わるんですよね。

 

例えば

仕事ですごくストレスを抱えてたとしても

家に帰って大好きな家族の顔を見て

話すと途端に笑顔になったり照れ

 

友達と会って

楽しく話して笑ったら

「大したことじゃなかったなぁ・・・爆  笑」となったり。

 

そういうことはよくありますもんね。

 

 

ココロ模様は

自分次第なのです。

 

 

んで、自分にとって心地良いココロの状態を選んでいると

波動が上がって

その波動に見合うものが引き寄せられるので

良いことしかありませんね。

 

 

ココロの状態がホンワカラブラブしていると

真芯をくった耳に痛いアドバイスも

ちゃんと聞くことができます。

中身がちゃんと入ってきます。

 

 

逆に、ココロがトゲトゲしていると

どうしても反発してしまうので

とても大切なことを言ってくれてるのに

怒りばかりが湧いてきて

まったく耳に入ってきません。

 

チャンスを逃すどころか

言ってくれる大切な人まで

自分の元から去ってしまうことになりかねません。

 

自分のために

ココロの状態をコントロールすると良いですね。

 

 

分かるんだけど、できません〜という方がいますか?

 

 

とてもショックなことが起きて

ショックな状態だと

すぐに切り替えることは

確かに難しいです。

これは、みんな同じだね。

 

でも、なんとかそこから出て

とにかく笑うんです。

 

間違っても、私は不幸だから仕方ない・・・なんて思ってはいけません。

それは単なる思い込み。

真実ではありません。

 

良くない状態のままで

解決策を考えても

有効なことは思いつかないものです。

 

いちばんにすることは

その状態から抜け出すこと。

 

自分一人では難しい時には

誰かの力を借りるのも一つの手です。

 

私で良かったら

いつでも使ってくださいね。