私の妹は小さい頃の話を聞くのが好きなんです。

昨日も母のところに行って
昔話を聞いてきたみたい。

んで、こんなメッセージが来ました。

(若干の誤字等、許してね。)

これ読んだら泣けてきてね。

私の知ってる父はクソ真面目で寡黙な人。
そんなことする人だなんで思ってなかった。

「あー、私、ちゃんと愛されてたんだな」と
思いました。


まだ、父は生きてはいるけど
寝たきりで話はほとんど出来ません。

認知症と去年の脳出血でね。

一年前は実家で 
ちゃーんと自分の足で歩いて
喋って、食べてたのに。

たくさん話をしとけばよかったと
後悔ばかりです。

子供が大きくなると
親って
なんか気恥ずかしいのか
口に出して愛情を伝えないですよね。
(最近は違うのかな?)

会えば文句ばかり言うって話もよく聞きます。

でも、心の中には
生まれた時のあなた
小さい頃のあなた
いろんな我が子の大事なショットが
たくさんあるんじやないかな。

私は親じゃないから、分からんけど。

メッセージを読んで泣けたってことは
父の愛情を
私は
ちゃんと受け取れてなかったってことなのかもしれないね。

不器用な似た者親子ですわ。