テラス席で絶景ランチ@Auberge du Soleil | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

旅先で

美味しいものに出会う確率サイコロって
行く場所や旅の目的によると思うけど
 
今回の北カリフォルニア旅では
朝食で出会ったSTATIONにはじまり
期待以上の美味しいものに
たくさん出会うことができました!

 

 


2024年5月中旬

ワイナリー巡り&大リーグ観戦で

訪れた北カリフォルニアの旅記録

 

 


 

朝食でお世話になった超お気に入りのお店

STATIONの記事はコチラ下差し

 

 

 
DUCKHORN赤ワイン
ワインテイスティングのあとは
ナパバレーを一望できる隠れ家的リゾート
Auberge du Soleilオーベルジュ・ド・ソレイユ内の
レストランにてコースランチナイフとフォーク
ミシュラン1つ星⭐︎を獲得し続ける有名店 
 
 
 
 
レセプションエリアに飾られた
お花たちが、と~ってもステキピンクハート

 

 

 

 

 

 

テラス席を予約して大正解。

みてぇ、この眺め目

レストランを兼ね備えたホテル

オーベルジュと言うだけあって

宿泊者用のプールが見えました。

優雅だわぁ~。いつか泊まってみたいスター

 

 

 

 


 

 

ランチは

前菜+メイン or 前菜+メイン+デザートの

どちらかを選びます。

2人ともデザート付きにしました。

 

 

 

 

 

飲み物は

ワインテイスティング直後だったので

地元の地ビールで乾杯生ビール生ビール

 

image

 

 

 

 

 

ワイン畑が目の前に広がる特等席で

呑むビールは、格別イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

①前菜(わたし)

生牡蠣とこのジンジャーソースが合うぅ~ブルーハーツ

OYSTERS ON THE HALF SHELL

Ginger Mignonette 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりっぷりイエローハート

 

 

 

 

 

①前菜(オット)

ほっとする優しい味

POTATO GNOCCHI

Wild Mushrooms, Pea Shoots, Parmigiano-Reggiano

 

 

 

 

 

②メイン(わたし)

魚の下に地元の新鮮な野菜がいっぱい。

魚を覆ったサクサクのオニオンクラストは

瓶詰で売ってほしいくらい美味しくて香ばしくてグリーンハーツ

image

NORTHERN HALIBIT

Onion Crust, Spring Vegetables,Black Garlic Vinaigrette

 

 

 

 

 

②メイン(オット

ホタテの焼き加減、完璧拍手

image

SAUTEED SCALLOPS

Potato Risotto, Maitake Mushroom, Watercress,
Meyer Lemon sauce

メニューのレモンソースは、いちじくのバルサミコ酢ソースでした。

 
 

 

 

 

③デザート(わたし)

「この果物がシャーベットになりました!」

盛り付けが可愛すぎるラブラブ

TRIO OF HOUSEMADE SEASONAL FRUIT SORBETS

Strawberry, Blueberry, Rhubarb

 

 

 

③デザート(オット)

image

MALTED VALRHONA "BAHIBE" MILK CHOCOLATE MOUSSE

Banana cake, Cacao Fruit, Peanut Crème, Fried Banana, Ice Cream

 

 

 

デザートを完食したあと退席して

バスルームから戻ると

テーブル担当の方でしょうかねぇ

布ナプキンを畳んで

さりげなくテーブルに置いて

くれていました、流石です。
 

ただ、自分が使うナプキンを誰かに触られるのは

コロナ前でも、あまり好きではなくて

こういった雰囲気のレストランでは

必ず、食べ終わってから退席するようにしています。

 

 

 

 

テラス席からの眺め

メニューを熟知したテーブル担当

絶妙なバランスの盛り付け

食材を生かしたほっとする味付け

どのスタッフも無駄のない動きと自然な笑顔

 

ミシュラン星の常連って

まじ、わかるわぁ~。