Jme30日間の無料トライアルスタート! | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

北米アメリカカナダ在住以外の方は

関係ないのでスルーしてください㋧

 

 

 

朝ドラ、大河、ニュース番組はもちろん

NHKの情報番組も大好きなわたしにとって

TVジャパンは

NHKの受信料を払わずともアメリカで

NHKが見れるサイコーのチャンネル

でした・・・。

 

 

地獄の大学生活&インターン生活中も
とりあえず朝ドラと大河は録画して
英語漬けから一瞬でも解放される
安堵の時間をくれた
わたしにとって大切なオアシスタラー
でした・・・。
 

そんなココロのバランスを
保ってくれてきたTVジャパンが
今月いっぱいで終了
と言うテロップを見た時は
まじで泣きそうになりましたよ。
日本にいた頃は
こんなテレビっ子じゃなかったのになぁ~
 

 

 
一応
TVジャパンが終了したあとは

 

Jmeという
インターネット接続があれば
自宅でも外出先でも

日本語放送がオンデマンドで見れる

新動画配信サービスがスタートする
と聞いて
 
Better than nothing.
 
まずは
無料30日間のトライアルから
始めることに・・・。
 
 
新サービスJmeでも
NHKのニュースや朝ドラに大河はもちろん
民放の人気ドラマやバラエティ、過去の名作など
日本語コンテンツを幅広く楽しめると言うし
ちょっと期待してログインびっくりマーク
 
 
 
中身は大きく3つに分かれていて
  1. NHK World Premium(日本語のNHK総合、Eテレ、BSが24時間ライブ放送)
  2. Jmeセレクト (NHK World Premiumの番組と民放番組を北米仕様に編成)
  3. NHK World Japan (英語の24時間ライブ放送)
 
わたしにとって一番大事な
朝ドラ、大河、ニュース、大相撲が
どうスケジュールに組み込まれてるか
チェック✅

 
 
大河ドラマ:日曜の午前6時(日本時間の午後8時)
朝ドラ:日曜~木曜の午後6時(日本時間の午前8時)
ニュース9:月曜~金曜の午前7時(日本時間の午後9時)
大相撲:午前1時半(日本時間の午後3時半)

 

 
NHK World Premiumの中に
全てスケジュールされていました。
おまけに
日本とアメリカの同時放送。

 
 
大河ドラマは
初回から最新のエピソードまで
いつでもオンデマンドで見れるようで
ホッダッシュ
 
日曜の朝6時から
貴族同士の醜い権力闘争とか
見たくないもん。
 
image
 
 
TVジャパンでも
大相撲は同時放送だったけど
夜中の1時半にわざわざ夜更かししてまで
大相撲はライブで見ないから
もちろん録画。
 
大河や朝ドラだって全て録画して
空き時間で見てきたけど
 
このJmeだと、録画はできない
リアルタイムで見れなかったら
再放送がない限り
後から見ることもできない
のが、まじでツライえーん
 
 
見逃し配信サービスもないみたいだし。
 
 

 

ライブ放送の番組しか再生できないようになってるのガーン

 
 
 
 
 
image
 
 
情報番組の
あさイチとかきょうの料理は
とりあえず録画して
あとでみるが常だったから
 
リアルタイムで見れなければ
ちゃらなんて、悲し過ぎる。
 
 
NHKプラスの
放送直後から1週間は視聴できる
見逃し配信サービスみたいなの
北米のわたしたちにも
ぜひ提供してくださーい。
 
どうかよろしくお願いしますびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
“孤独のグルメ”や
噂の
”不適切にも程がある”
オンデマンドで見れるのは
すっごく嬉しいカモ飛び出すハート
 
 

image