日本のおみやげ。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

オット

日本出張を終えて無事帰国。

7泊9日と短い滞在期間だったのに

あれこれ、持ち帰ってくれました♡

 

 

 

 

①スヌーピーカフェ(中目黒)オリジナルトート

ポケットのスヌーピーとチャーリーブラウン。

耳が遠くなったサミーの片耳をめくって

”サミー”って話しかけるわたしの姿を思い出して
思わず買ってしまったそうです。ちなみに
チャーリーブラウン、男の子ですけど㋧

 

 

 

 

 

②成田空港のDFSにて限定販売の梅酒

普通に買えたサントリーのウイスキーは幻となり

蒸留所で梅酒作りとはねぇ

 

 

 

 

 

③こちらもDFSで色々なキットカット

 

 

 

 

 

④ホテルオークラの 塩味サブレ『露地』

すっごい人気で売り切れかもしれないけど・・

と、ダメ元でオットに頼んだ一品。

在庫✓せずにWalk-in。予想通り売り切れのサイン。

普段なら、そこで簡単に諦めるオットなのに

”アメリカ在住の妻(日本人)にお土産と思ったのだけど”

と、店員さんに掛け合って、ラス1をゲット。Good job!!

実食レビューは別記事で!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 叶 匠壽庵 のあも

ここ最近の里帰りで必ず買って帰る定番みやげ。

松屋銀座のデパ地下で、買ってくれました。

 

 

 

 

 

 

⑥オット自身が大好きな東京土産2選

ミルフィユベルンとリーフパイのWEST

 

 

 

 

 

⑦MUJIのスナック菓子

てんさい糖ビスケットは、わたしの大好物💗

 

 

 

 

 

⑧中目黒と代官山のCAFE FACONのコーヒー豆

オット友人の勧めで週末のコーヒータイム用に2袋

 

 

 

 

 

 

 

⑨オットと共通の友人からバレンタインチョコ💗

可愛い過ぎて食べるうのもったいな~い

 

 

 

 

 

⑩貴重な箱根駅伝100周年記念のバスタオル

このタオルをくれた友人の実家は駅伝コース沿い。

家から観れるなんて、サイコー!

 

 

 

 

 

⑪妹セレクト

とにかくもち吉の大ファン♡

去年の里帰りでも大量のもち吉を持たせてくれた我が妹。

アルフォートはチョコ焼き菓子で一番好きらしく、お裾分け。

妹のツテで某有名ホテルの元パティシエが直々に焼いた

フロランタン風のチョコ菓子とクッキーたち

 

 

 

 

実食レビュー

サクサク食感のタルト生地と香ばしいナッツ

ほろ苦いココア味と絶妙な甘さが、流石です!

image

 

 

 

 

 

⑫妹セレクト

オンラインで定期的に買ってるコーヒー豆。

ここのコーヒー、まじウマなの~

 

 

 

 

 
 

 

 

⑬実家宛てにアマゾンで注文した雑誌2冊

CREAトラベラーのパリ号とPenの東京特集

 

 

 

 

 

⑭長年愛用の顔用日焼け止め

シミ治療中。普段よりしっかり塗りたくってるので

予備用に1本あると安心

image

 

 

 

 

 

⑮大谷翔平選手プレミアムフレーム切手セット

去年の里帰り中、送付先を実家にして申し込んでおいたお宝。
中身のレビューは、別記事で報告しまーす。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

⑯シカゴ→成田のANA(THE ROOM)

グローブ・トロッターxANAのコラボポーチ

L'OCCITANE(ロクシタン)のボディミルクとリップクリーム

耳栓とアイマスクが入ってました。

 

 

 

 

 

⑰成田→シカゴ(THE ROOM)

英国王室御用達エッティンガー(ETTINGER)のポーチ。

ANAのエコバッグやアヴェダのローションとリップクリーム。

アイマスクや耳栓は入っていませんでした。

 

 

 
以上、出張だというのに
あれこれ日本から持ち帰ってくれた
オットのおみやげレポートでした!