久し振りに雪かき。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

シカゴ郊外の我が町は

雪の結晶が降っても

気温が低すぎて、乾燥し過ぎて

ドカ雪は、あまり積もらないんだけど

 

今日は

予報通りけっこう積もりました。

 

 

 

 
サミーもわたしも新雪を歩くのが大好きブルーハーツ
道路は
除雪車が通ってクリアになってるだろうし
いつもの公園に車で行こうと思ったら
除雪車がまき散らした雪のせいで
我が家のドライブウエイの出口付近が
雪で塞がれた状態ピリピリ
 
 
おまけに
今日の午後、デリバリー予定と
UPSからメッセージ。
 
Awww(´;ω;`)
こんな状況で配達してもらうのは

申し訳ない・・・。

 

 
急遽、散歩は中止して
久し振りの雪かきに精を出しました💦
 
 
 
思えば
今の家に越して2年目の冬。
 
ひと晩で1メートル以上の記録的な
大雪に見舞われました。
 
 
かろうじて開いたガレージ横のドア
(2011年2月の大雪)
 
 
 
この時
出張でオットは留守ガーン
サミーもまだいなくてえーん
肝心の除雪機もなしガーンガーン
 
 
1m積もったドライブウエイの雪を
ひたすらシャベルで雪かき💦
 

 

 

 

 

 
でも、あの経験があったから
今日の積雪なんて、除雪機もあるし
屁のカッパ。

 

 

 

 

UPSのデリバリーは

いつも注文している

NYCりんごにある精米屋さんの

the rice factoryから

お米おにぎりが届きました。

 

 

実は、

フランス旅から戻ってすぐに

お米を注文したかったんだけど

ほとんどのお米が在庫切れで

 

仕方なくアマゾンで頼んだお米が

日本米なのにイマイチショボーン

 

 

the rice factoryさんを教えてくれた

ブロ友のカロさんが

 

 “1回ここのお米を頂いたら

もう他のお米に戻れない!”

 

って、おっしゃってたんだけど

もう本当にその通り。

 

 


 

 

 

 

 

在庫のイマイチなお米を食べ切って

今日届いた美味しいお米

早くたべた~い。