血の気が引くって、こういうこと? | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

スマホで何かの作業中に

メッセージを受信すると

 

スマホの画面上側に

一瞬、テキストの内容が

表示されますよね?

 

 

今朝

母とLINEをしていたら

先週、日本宛てに発送した

荷物のトラッキング情報が

スマホ画面の上側に

一瞬、表示されたんだけど

 

 

 

”今なんて!?”ポーンポーン

 

 

速攻、母とバイバイして

今一度チェックしてみると

 

 

 

JAMAICAゲッソリゲッソリ

ジャマイカぁーっ!?

 

 

 

確かオンラインで

行先の国を指定する画面では

ABC順でJapan日本

Jamaicaの次!!

 

”どうしよう??”

もしかして間違って

Japanではなく

Jamaicaを選んでしまったかぁ??”

 

 

 

血の気が引くって

こういうことなんだって

思いました。

 

 

リモート中のオットに

 

”うえーーーーんえーん

間違ってJapanをJamaicaって

指定しちゃって私の荷物

ジャマイカに行っちゃったかも”

 

と、半べそ状態で訴えると

 

 

 

オット爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

”Jamaica、NY”

ニューヨークりんご州のジャマイカだよ”

 

 

”・・・・・・・”

 

 

JAMAICA, NY

クイーンズ地区のこんなちっちゃな町

知る訳ないじゃん!!ムキー

 

 

 

腑に落ちないのは

全米で

国際郵便を取りまとめる

センターは5か所あって

シカゴはそのうちの1つ。
 
 

 

シカゴー日本の直行は

 

減便でも飛んでるし
なんでわざわざNY?
 

 

 

それに先週は

中西部のシカゴから
北東部のNY方面にかけて
ウインターストームで
大荒れ状態だったのに
そんな危険にさらさなくても。
 
 
 
荷物を持ち込んだ郵便局に

怒鳴りこみたい気持ちを抑え

確認に行ってきました。

 

 

局員いわく

間違いなく郵便局を出た後

シカゴに行ってるはずだけど

 

その時の状況(天気やフライト)

今はコロナの影響もあって

NY経由になったのね。

と、苦し紛れの説明を受け

 

 

ひとまず

荷物はまだアメリカ国内にあり

ジャマイカにはないってことで

ひと安心。一時はまじで

卒倒しそうになりました。

 

 

それと、局員いわく
シカゴから国内便飛行機
NYに飛んだっていうけど

 

荷物を持ち込んだ同日に

荷物が郵便局を出て以来

 

”次のセンターに移動した”

 

とトラッキング情報が

4回も・・・・。

 

私は、シカゴから
陸路トラックトラックでNYに運ばれたと
睨んでるんだけどねグラサン

 

 

 

次のメッセージは
この国からおさらばバイバイした
って
メッセージを受け取って
安心したい・・・・。