2024年夏休み 東北旅行 その8









ホテルを出発し、今日の目的



宮沢賢治童話村


へ向かいます

30~40分程の距離みたい




宮沢賢治イーハトーブ館


















宮沢賢治童話村














山猫軒












宮沢賢治記念館










宮沢賢治

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

しか知りませんでしたが

すごい勉強してる人みたい

→知らなくてスミマセン



農業、宗教、宇宙、化学、芸術

文学の「注文の多い料理店」など

いろいろ展示があり、とても勉強になりました!


娘ちゃんに「行きたい!」

と言われなければ

なかなか行かない場所でしたタラー





2024年夏休み 東北旅行 その9へ続く、、、