体調不良




GW、あんなに楽しんでいたのに











5月7日

いつも通りにお弁当を作り



学校へ送り出し

洗濯、掃除して

ひと息したところで、、、なんか悪寒ガーン

まさかと思い検温すると37.0度びっくり


食欲なし、倦怠感


こりゃダメだ注意

こんな時は寝るのが1番!

10時~13時頃まで寝ても、、、

悪寒と倦怠感えーん


まだ頑張れるうちに

娘ちゃんの夜ごはんを用意して

なんとなく横になりつつ時間を過ごします



娘ちゃんの帰宅を待って

そのまま就寝、、、しても悪寒と倦怠感

そして発熱37.7度ピリピリ

熱なんて

インフルエンザとかしか出ないのにえーん








落ち着いた2、3日後

不調の原因をネットで確認すると



膀胱炎

腎盂腎炎


マジか!





5月14日

泌尿器科へ行き

尿検査、エコー検査により

→→→膀胱炎確定


発熱時は「腎盂腎炎」だったのかもと

今は顔色も良く、背面痛もなく、発熱もなく

エコーでも腎臓は良好の為

血液検査はせずバツレッド




抗菌薬

レボフロキサシンの処方







本日5月21日再診

培養検査にて「大腸菌」と判明

抗菌薬にて快方しているものの

尿検査にて未だ菌がいるとのことガーン





なぜに膀胱炎に罹ったのか?

原因不明もやもや