軽井沢旅行 その3








カーリングの最後の方で

義両親と夫の妹(義妹)と2歳の甥っ子合流



2台で宿へチェックインしました




そこで義妹が

2歳甥の上着をカーリング場に忘れたと気が付く


それを義両親が私に報告、、、なぜ?


そう!!

私に引取りに行かせようと思っていたのだろうハッ

そうはさせまいと

上着があるか確認し、明日引取ろうと提案


義両親と義妹がモメはじめる

モメる、モメる


モメてるからって

もうその手には乗らない私プンプン


いつもそう

モメてるのを見せて嫁の

「わかりました」の言葉を待つ義両親


言わなよ、言わないから!

さっさと車を駐車場に入れ、部屋に向かいました





昼ごはんを食べられなかった

カーリングチームの為に

早めの夜ごはんを作りはじめます



夫が肉を漬け込んでいる間、義母から

「揚げ物をして欲しい」との指示


そう、ここからキッチンで嫁業の開始





キッチンに立っていると

義父が2歳児の上着を持って帰宅!


私と夫の他みんな温泉へ





ちょうどみんなが帰ってくる頃に

出来上がり始めた夜ごはんを

義両親、義妹、甥姪3人、夫、娘ちゃん

合計8人が食べるのを見届け

食べている隙に、温泉へ




20分で部屋へ戻り、食後の片付け


ここで

「みんなが食べ終わっていて良かったと思う」



洗い物

キッチンの片付け

食卓の片付けを済ませ




至福の時間へ







のどごし

わさび野沢菜漬け

わさび長芋漬け



うん、おいしいラブ



他に

残ったサラダ

残っているのか?残飯なのか?

わずかに残る肉



緊急用に

焼きそば袋麺を持参したけど

今夜は出番なさそう




寝床を確保し

おやすみなさい




軽井沢旅行 その4へ続く、、、