QuizKnockアカデミー その4










満腹のまま

QuizKnockアカデミーの会場へ向かいます



矢場とんは銀座店

会場は三井大手町



なんと、有楽町~大手町を回る

無料よバスがあるんですひらめき電球



丸の内シャトルバス



有楽町のビックカメラのあっちの辺り

新国際ビルまで

矢場とんから真っ直ぐ歩きます


タイミング良く数分待つとバスが来ました


そこから15分程で三井物産ビルに到着




受付を済ませ

ここからは子どもだけ、親は入れません






QuizKnockアカデミーは13~14:30まで

その間、おつかいを済ませに行きます!




近くのレンタル自転車に乗り

日本橋高島屋へ走ります自転車






そこの6階

オーダーシャツサロンで「お仕立て券」を購入

姪が就職するので就職祝いを贈ります











1階にGOYARD

ちょっと見たかっただけなのに

入るのに列を成していましたびっくり

待ってでも見たかったので、15分程待ちました







並んでいる方々は外国人

一緒に並んで待っていると

日本人のカップルが並んでいるところの

壁や柱を指さして何か言っていました


調べてみると、、、


日本橋高島屋の大理石で出来てる

壁や柱に化石があるって!!







③1階 北口玄関 GOYARD脇や前の柱

アンモナイト






へぇ~

知らなかった~

と調べつつ、GOYARDに入り

パパっとカバンを見て

三井大手町へ急いで戻ります



晴れてはいなかったけど

とても暑く、ひとりダウンを脱ぎ汗ダクアセアセ






QuizKnockアカデミーを終えた娘ちゃん

グループワークもあって楽しかったみたい





よいお出かけになりました照れ





おわり