こんにちはおねがい
 

 
大阪 枚方市 大阪市
現在、幼稚園児の息子を育児中。
ヨガとセラピストの仕事をしてますクローバー


 
MOANI☆YOGA インストラクター
兼セラピストTOMOMIです。
 

 
 

虹はじめましての方は
TOMOMIのプロフィールをご覧ください。
 



いつもご覧いただき、そしていいねやフォローもありがとうございますお願いキラキラ




新学期始まりましたねウインク
夏休み奮闘された方、おつかれさまでした!!



幼稚園バスで息子を見送った後、思わず同バス停ママさんと顔がほころぶニヤニヤ



8月からセラピストの仕事も始めて、夏休み中かなり疲れたけど来年には息子も小学生。


幼稚園の夏休みが最後だと思ったらちょっとしんみりな気分にショボーン複雑…




夏休み最終日、宿題を必死にする5歳児。
しまじろうかきじゅんしらべるマスターに頼り、苦戦しながらコメント書きニヤニヤ




終わったらご褒美にドーナツ🍩を食べに行く約束を。時間かかったけど、無事に終わった拍手拍手




よければ

本題の前にこちらをどうぞラブラブ

 

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

 

 


   ベル8TOMOMIの人気記事ベル

 



 チューリップ赤第1位チューリップ赤

 眠れないときにやってみるといいこと★

 



 チューリップ黄第2位チューリップ黄

 乗り物酔いはなんで起きるの!?

 



 チューリップピンク第3位チューリップピンク

 夏季特別展 恐竜ワールドへ




 ☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆





私もそうだけど、みなさん面倒な事や苦手な事をつい後回しにしたくなりませんかおいでニヤニヤ





ふと目に付いた記事にこんな事が書いてあって。。




自分が一番やりたくない事、面倒な事を一番先にやって「苦痛」の先払いをしていくと長期的にみて、より幸福度が上がるそうクローバークローバー





楽しい経験をするために最も効果的な方法とは

嫌いな事や面倒な事を後のばしにせず、先に終わらせ片付けてしまうこと。



確かに苦手、面倒な事が後に控えてるより楽しい事、物事が好転していく課程がある方が誰でも嬉しいはずビックリマーク


なせかというと、

脳🧠は時とともに経験が好転するパターンを好むから

らしい。


この原理を知ってると日々生活するうえでさまざまなことに応用できるのでは



と思い、子供の夏休みの宿題の件でさっそく活用してみることに。



後からお楽しみのご褒美(ドーナツ🍩)があれば頑張れるはず、、と提案したら大成功だった爆笑爆笑




食べた後は大好きな金魚すくいゲームを🐠




500WAONポイント→コイン500枚に交換したので、親子でかなり遊べて満喫。
息子、幸福度アップ出来てよかったね笑い泣き




今日はお休みでのんびりしたいとこだけど、息子の習い事が終わってから友達家族と夜ご飯のお楽しみが…


溜め込んだ家の用事終わらせるぞーグーグー





やること①お風呂場のおもちゃ整理。

アヒルの無法地帯(全てもらいもの)笑





やること②
クワガタの水やりとエサ交換滝汗
息子見るだけ〜(クワガタ夜しか現れない)





やること③排水溝の掃除。
予想以上に汚れてたーーゲッソリ




やること④幼稚園用穴あき靴下の縫い物。

(コレが1番苦手だわ💦)






苦手な事を先に終わらせて、皆さまも幸福感の上がる1日にしてくださいね〜ニコニコ




最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ

 





夏の疲れをしっかり癒しましょうルンルン

詳細はこちらをクリック下差し

 

9月のヨガレッスン募集中!!





 

フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね

お月様ご質問・お問い合わせはこちら