新幹線でお弁当! | Honu Lana Yoga★ヨガ講師サトリーヌの独り言

Honu Lana Yoga★ヨガ講師サトリーヌの独り言

Honuは幸運を運んでくると言われる「海がめ」、Lanaは「穏やかな、ゆったりと」や「おだやかな海の波」という意味のハワイ語です。オンラインでヨガを教え始めました。日々の思いや、楽しかった事、発見した事などを書いていきたいと思います。

行ったのは山口だけど、帰りの新幹線でのお弁当は広島のもみじ弁当!

 

もみじ弁当

 

25日から

 

 

夫の実家に帰省。

 

 

山口県なんですが、

 

 

帰りの新幹線では、

 

 

広島のもみじ弁当が

 

 

私の中では

 

 

定番。

 

 

福岡から載せているお弁当は

 

 

売り切れだったり、

 

 

残っているものが

 

 

食べたいものではなかったり。

 

 

乗車後はじめに回ってきた

 

 

JRの売り子さんに

 

 

予約することが

 

 

最近の流れ。

 

 

image

 

前に買ったときよりも

 

 

お弁当箱が

 

 

少しスリム!?

 

 

なった気がしたのは

 

 

気のせいでしょうか。

 

 

わたしのたどたどしい記憶

 

 

ではございますが、

 

 

数品

 

 

減っている気が

 

 

致します。

 

 

タコの煮ているもの!?

 

 

あったような・・・。

 

 

まぁ、

 

 

このコロナ禍で

 

 

3年ぶりの帰省。

 

 

記憶もあやふやな上、

 

 

物価の高騰など

 

 

致し方ない世の情勢が

 

 

ございますので、

 

 

さらっと流すと

 

 

致しましょう。

 

 

お味は

 

 

すこぶるGood!

 

 

でございます。

 

 

どの品も

 

 

丁寧に作られたのが

 

 

わかります。

 

 

デザートとして入っている

 

 

餡入りお餅も

 

 

美味しい!!

 

 

ご馳走さまでした。キラキラ

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!ラブラブ

 

また是非、お立ち寄り下さい。ニコニコ