【患者様の声】有痛性外脛骨が改善して「感動しました!!」 | 成城学園前・喜多見・狛江 肩こり、腰痛、筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院

成城学園前・喜多見・狛江 肩こり、腰痛、筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院

小田急線 喜多見駅から徒歩2分
本当に治したい方のための治療院
首・肩・背中の張り、腰痛、筋膜リリースならお任せください

〒157-0067 世田谷区喜多見9-2-14-305
ココカラファイン(薬のセイジョー)の3F 305号室
看板は一切出しておりませんのでご了承くださいませ

筋膜のバランスを整えて
動きやすいしなやかな体を手に入れる

筋膜リリースセラピストの柿沼秀樹です。


【患者様の声】をご紹介します。

今回の患者様は、ダンサーのK.Sさん。

小学校4年生の時に、足が痛くなり有痛性外脛骨の診断を受けました。

それ以来、時々痛むようになったそうです。

中学校3年生でダンスを始めてからは、踊った後に痛みを感じるようになりました。

他にもたくさん歩いた後や朝起きた時に痛みます。


これまでも「なんとかしたい」と、様々な治療を試したそうです。

でも、痛みが改善することはありませんでした。

整形外科では、「もう手術しかない」と言われたそうです。


現在は、ダンサーやダンスの先生をしているK.Sさん。

長期間休むのは難しく、手術を受けるべきか悩んでいました。

そんな時に有痛性外脛骨の痛みが悪化してしまいます。

そして、インターネット検索で当院を見つけてくださいました。





Q1:当院を知る前にどんなことで悩んでいましたか?

有痛性外脛骨、捻挫をしやすい、開脚が充分にできなくなった


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?

インターネットで調べていたところ、ホームページを見つけました


Q3:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください

今まで色んな治療をしてもらいましたが、何をやっても全くよくならず、手術しかないと言われていましたが、仕事上長期間休めないので悩んでいました。

しかし、1回目の施術で本当に変わったので感動しました!!

細かくチェックしながら診ていただけるので、良くなる実感があってうれしいです。

まだ完治ではないですが、今後もっと良くなるのが楽しみです。


※こちらのアンケートは2回目の施術終了時にご協力いただきました。



筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院からのコメント


K.S様

この度はご来院ありがとうございました!
そして、アンケートにも快くご協力いただき感謝申し上げます。

お役に立ててとても嬉しいです。


一般的に有痛性外脛骨は治りにくいと考えられています。

実際にK.Sさんも長い間お悩みでしたよね。

有痛性外脛骨の原因は、「外脛骨という余分な骨が後脛骨筋(こうけいこつきん)の腱を刺激すること」と言われています。

しかし、本当にそうなのでしょうか。

整形外科的には、原因となっている外脛骨を手術で取り除いてしまえば痛みはなくなるはずです。

それなのに手術をしても痛みが改善しない場合も少なからずあるのです。

その理由は、有痛性外脛骨の原因が外脛骨ではないからだと考えています。

本当の原因は筋膜のアンバランスだと思います。

これまでに何人も有痛性外脛骨の方を診てきましたが、かなりの確率で改善しています。

それが、私の中の根拠になっています。

当院を見つけてくださって本当にありがとうございました!


どれだけ踊っても痛くならないようになりたいですよね。

これからもそこを目指して力を合わせて取り組んで行きましょう。



K.Sさん、初回施術時の動画です。ご覧ください。




柿沼指圧整体院では、筋膜マニピュレーションという筋膜のバランスを整える施術をしています。


こちらは筋膜マニピュレーションの受けられる病院リストです。

もし、身の回りにお悩みの方がいらしたら、筋膜マニピュレーションという選択肢もあることをお伝えください。


ひとりでも多くの方がお悩みから解放されることを祈っています。





image


初めての方はこちらをご覧ください
空席確認・ネット予約はこちら




空席確認・ネット予約はこちら
患者様の声
◆TEL:03-6321-4021(8:00~22:00)
◆診療時間:9:00~21:00(最終受付 20時)
◆定休日:日曜日
◆喜多見駅より徒歩2分
ココカラファイン(薬のセイジョー喜多見北口薬局)の3階305号室
〒157-0067世田谷区喜多見9-2-14-305
※看板を出しておりませんのでお気を付け下さい



大きな地図で見る