結婚相談所Honuの三好周一です!!

ブログを初めて手探り状態ですが宜しくお願いしますおねがい

 

お見合い時のスーツ・ネクタイについてです。

夏になるとクールビズでノーネクタイ又はポロシャツでの仕事かと思われます。

 

そんな中でお見合い時はノーネクタイでいいの??と質問があります。

その回答はネクタイ着用をおすすめします。

 

初めましてのお相手に対しては身なりを整えてお会いするべきだと考えます。

例えばお見合いをビジネスに例えるなら面接です。

面接時には髪を整えてパリッとしたスーツを着用して対応しますよね??

その観点から考えますとお会いしていただける女性に失礼が無いようにネクタイをしてください。

私がやっていたのは会場15分前に到着してネクタイを着用する時間を作ってました。

また、素敵な女性だと感じた方が1人いらっしゃいましたニコニコ

 

スーツを着用してるとエアコンがついてても暑いですが素敵な女性は上着を脱いでいただいて

大丈夫ですよって言っていただき素敵な方だと感じました。

万が一、男性が暑そうにしてたら声を掛けてあげてくださいね。

 

デート編

ある女性とデートをする機会をいただきました。

数日前からお相手と相談しながら屋外レジャー施設に決まりました。

道中は車移動で彼女は真っ白なワンピースを着用して楽しいひと時を過ごしてました。

お昼になり昼食は菜の花とシラスのピザが食べたいとの事でしたので注文した食事をしてました。

そこで事件ガーン

ピザのトマトソースが真っ白なワンピースに!!

お手拭きを渡して拭いてましたが簡単には落ちません。

彼女が御手洗に行って来るとの事で、5分、10分、20分経っても帰って来ません。

さすがに体調不良かな??と心配になる時間ですが女性が周りにいない為、どうする事も出来ません。

そんな時にやっと帰ってきて体調不良ではなかったので安心しました照れ

 

彼女から御手洗で服を洗っていたとの話があり、確かに服がビショビショにびっくりびっくり

けど、色素は取れてなくて彼女のテンションはブルー。。。

びっくりした思い出と共に終了しましたが状況に合わせて服装やお色を

決めていただいた方が楽しく過ごせますので婚活頑張りましょうびっくりマーク

 

#結婚相談所

#婚活

#マッチングアプリ

#カウンセラー

#婚活中

#婚活パーティー

#デート

#ネクタイ