はじめての箱根


つれづれ雲
三連休の最終日でしたけど、道はすっごく混んでいました。


トーヨータイヤターンパイクという有料道路を進みますと、富士山と芦ノ湖を一望できる絶景ポイントがあります。



この日は、雲がまさに富士山頂にかかっていて裾野しか見えず・°・(ノД`)・°・



箱根と一口に言っても、なかなか広い!

箱根湯元、元箱根、強羅、大涌谷、仙石などなどのスポットがあり、どこも見所あり、温泉ありです!



そしてそして、今回は仙石原というところに行ってきました。


この辺は、ポーラ美術館や、星の王子さまミュージアム、彫刻の森美術館、箱根ガラスの森、箱根マイセン庭園美術館などなど美術館が沢山あります。


今回は、箱根ラリック美術館に行きました!!
つれづれ雲


ラリックは、美術学校で装飾を学び、宝飾職人としてカルティエで活躍。

その後、香水瓶などのガラス細工や、オリエント急行の装飾なども手がけました。


つれづれ雲

モチーフには、花・虫・鳥・女がよく登場してます。

アールデコなデザインがとってもおしゃれ!!

でも一つ一つのモチーフがとっても繊細です。女性の曲線の美しいこと!!


さてさて、お次はススキを見に行きました。


本当は、20分くらいの距離のはずなのに道を間違え40分ちかく歩きました。

でも行ってよかった!感動でした!



つれづれ雲

つれづれ雲


銀色の大海原が広がります!
つれづれ雲

つれづれ雲

つれづれ雲

逆光で銀色に輝くススキがきれいでした!今は、もっと穂がほわほわになっていい感じになってるんじゃないかな?!


ススキを見た後は、温泉でーす。

乳白色のお湯が気持ちよかったです。

やっぱ露天は最高だな。


日もとっぷり暮れて、御殿場回りで帰りました。

すごく夜景がきれいでしたよ。


もう真っ暗でしたが、さらに黒い何かがあると思ったら富士山でした。

富士山のでかさを思い知りました~。