その後、なんだかんだで乗っております。原付だけど | わたしがわたしと出会う☆ブログ

わたしがわたしと出会う☆ブログ

チネイザン(氣内臓)のセッションをします。


写真はバイク用ヘルメット。
そう、なんとか取った運転免許。
取得から1ヶ月半近くたち、ぼちぼち運転始めることになりました。
と言っても車ではなく原付から。
仕事で使ってみることに。

ほうっておいたら、私はずっと運転しないかもしれない、どんどん交通ルールも忘れてしまうかもしれないという危機感から、まずは原付から乗っってみることに。
車より原付の方がハードル低そうだし、仕事で使えば道も覚えられるし、という気持ちから乗り始めましたが、まず、原付の取り扱い、難しい笑い泣き
教習所で練習するわけでもなく、ろくに乗り方教えてもらわず公道デビューって、恐ろしすぎませんか?笑い泣き世間の皆様、すごいな。笑い泣き
何回か乗って少し慣れてきましたが、それでもエンジン切った時の重い車体を取り回すのに一苦労ゲロー
自転車に慣れてしまっていたから余計に重く感じるのかもしれません。しかし30㎞しか出せないとしたらあんなに重い必要あるかしら?とつい思ってしまいます。

それにしても最初はは片道10分くらいのとこまで乗るのが怖かったのが、慣れてきたのか、自然ともっと遠くまで乗りたいと思うようになるのがびっくり。
人ってこの年齢からも成長するんだなー。
 
というか、自分偉いなって労わってあげよう。他人から見たら普通なこと、ささいなことかもしれないけど、運転して道路を走ってるなんて私にとっては大変化合格
頑張ったのぅ照れ

ではでは、今日はここまで。

また、そのうちに〜〜