イメージのチカラ | わたしがわたしと出会う☆ブログ

わたしがわたしと出会う☆ブログ

チネイザン(氣内臓)のセッションをします。


コメダ珈琲のミニシロノワールが、全然ミニじゃない!爆笑
となりのカフェオレはたっぷりサイズなのでそのカップもビッグサイズ。
大きさ比べても全然小さくない。
いったいミニじゃないレギュラーのシロノワールってどんだけデカいのか爆笑

コメダ珈琲って、何かがめちゃくちゃ美味しいってわけでもなく(もちろん普通に美味しいんですが味だけならもっと美味しい店はありますよね)、珈琲の味もすごく特別感があるわけではなく、でも人気。
なんとも言えないアミューズメント感があって、ついお店に行きたい気持ちにさせられます。
ディズニーランドに似た感覚。

誰かひとりでも、こんな店がいい、こんな空間で過ごしたい、という強いイメージや願望を持つところから店づくり、空間づくりって始まるのかもしれない。
そうして強くイメージして考え尽くされた空間はやはり人を惹きつける。

イメージのチカラを私も使えるようになりたいなラブ

ではでは、今日はここまで。
また明日〜