問いかけ、その意外な答え | わたしがわたしと出会う☆ブログ

わたしがわたしと出会う☆ブログ

チネイザン(氣内臓)のセッションをします。


ああ、海に行きたいラブ南の海にやしの木

昨日夜聞いていたインスタライブ。ハッピーちゃん、sachi happyちゃんが配信していたもの。

その中で出てきたのが、もしも自分の全てが愛されていて、許されていて、受け入れられていて、認められているとしたら、どうしたい?という問いかけ。
問いかけの言葉はちょっとうろ覚えなので正確じゃないけれど、要するに自分の一切が愛されているなら何をしたいか?ということ。
人や世間から愛してもらうため、受け入れてもらうため、認めてもらうために何をする必要がないとしたら、そんな状態だったら自分がしたいことって何だろう?

私もその状態を味わってみて、そこから出てきた答えは、、、、、、



『へらへら笑って楽しく生きたい』

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そ、そうきたかー!っとちょっと面白かったです。
たしかに最近、ちょっとしかめ面になりがちだったかもしれません。
私の本体は、へらへらのんきに楽しく生きてる、そんなキャラクターなのかも。
へらへら笑っていこう、となんだか肩の力が少し抜けました。

この問いかけ、ぜひ定期的に自分にしてあげよう、と思います。
オープンな気持ちでやってみてほしい。

ではでは、また明日〜