キヘイにあるカラマ公園は、

大きくて遊具もたくさん、子供たちの一番のお気に入りですが、

カフルイからは島の反対側なのでそうそう行けません。

 

空港のあるカフルイの近くにいい公園があります。

 

Keopoulani Regional Park

ケオプオラニ・リージョナル・パーク

 

 

 

 

ここはサッカーや野球場、ドッグランもあるめちゃくちゃ広ーい公園。

サッカー場の隣に、遊具場があります。

(駐車場も広く、トイレもいくつかあります)

 

しかも、2歳-5歳専用のエリアがあり、大きな子たちと分かれています。

幼児さんを遊ばせるにも安心。

 

 

こちらが2-5歳エリア、

すべり台がある複合遊具と、ブランコが4台、柵で囲われています。

 

こちらが大きい子用

すべり台も数種類あり、うんていなどもあり、飽きることなく遊んでいられます。

 

芝生も広ーいのでゴザを敷いてピクニックも出来そう。

木登りできそうな木もあり、木登りしてる子も何人かいましたよ。

 

テーブルも各所にあります。

屋根付きのテーブルもあってパーティにも使えそう。

 

Maui Family というフリーペーパーにも

パーティに最適な公園

というページに一番最初に載ってました。

 

 

空港近くで、搭乗前に子供たちの体力、時間つぶしに利用される方も多いみたいですね。
 

 

 

 

最近、コミュニケーションボードというのが出来て、

何かな?とよく分からなかったのですが、

調べてみたら、言葉がしゃべれなくても、ボードを指さしてコミュニケーションを取れるように設置されたらしいです。

 

 

なるほど!

 

 

*以前いい公園知りませんか?と聞かれたのですが

こちらの公園が頭に浮かびませんでした💦失礼いたしました。

キヘイ側からバスを使ってでもなんとか来れるかなという場所です。

次回はぜひ見つけてみてください_(._.)_