34年のアメリカ生活終了。

還暦一歩手前で日本の離島に家を建ててしまったシマやんです。


先日、5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。久々のショートカット。スッキリした~。


さて…

終の棲家が完成したのが4月末。

そして今月、母が楽しみにしていた庭が

完成しました。

庭の一画に家庭菜園用のスペースも

作ってもらいました。


が…。


菜園スペース、果樹園に変身しそうです。


パパイヤ、シークヮーサー、ビワ、みかん、

ドラゴンフルーツが植わっています。





⬆️ ビワの苗はご近所さんが庭から引っこ抜いてきたもの。ビワの周りには彼岸花もくっついて来ました。


パパイヤ2本は植木屋さんに植えてもらったのですが…。


なにげにパパイヤの種をまいたら芽が出てきました。




育つかどうかは?


我が家の庭、

まだまだ手を入れる所はありますが、

ようやく落ち着いてきた感じです。

これからは

お花や木々が成長していくのが楽しみ。


そして…。


我が家の果樹園はどうなっていくのか…。