Iターン

Uターン・・・

 

若い人たちが田舎暮らし、離島暮らしを頑張ってやっている昨今。

 

 

せめて私も20年若かったらな~~~!と。

 

 

そんな私が離島暮らしを妄想しつつ考えることは

 

 

終の棲家

 

今の所、4人の子供たちの半分はアメリカに。

残り2人は日本の都会生活になる

そんな感じかな?

 

 

離島で一緒に暮らしましょ!なんてヤツはいない!!!

 

 

年老いた「お一人様生活」を考えると、やっぱり・・・

 

 

 

離島の田舎でも、ちょっとした町がいいかと。

 

で、目をつけているのがココ

 

 

 

 

田舎だけどちょっとした町。

総合病院も、居酒屋も、スーパーだってある。

全て、自転車で行動できる範囲。

健康のため、歩きだってOK!

坂道じゃないし。平らだし。。。

 

家から海は見えなくても、徒歩圏内に海があり、日常生活するのに

必要なものは揃っている。

 

年とともに、物欲もなくなってるし・・・。

 

 

いつまでも若いと勘違いしている私ですが、

やっぱり、自覚は必要です。

 

 

年相応の、でも、年をとってもチャレンジできるものはしたい!

 

 

そんなこんなを考えながら、土地探し、家探し。。。。

妄想は膨らむばかり

 

 

良い出会いがあればいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ!出会いって、不動産のことですよ!!!