見えない世界に

触れはじめたり

体に変化が起き始めると

そっち側が面白く






そっちが本質だって気がつくと

解放された気分になって







どんどん居心地良くなって

ずっと「ここ」に居たい

そう思っていた時がありました







「見える世界」は居心地悪く

生きずらさだけを感じてしまう







バランスを崩していた事に気が付かず






気が付かないから

どんどん片方に偏って







悪循環だったな~







視野が開けたように見えて

狭めていた自分








「バランス崩してるよー」


そうわたしに教えてくれたのは


地球だったよ







見えない世界を知ったのは

ずいぶん幼い頃だったから

グラウンディングとかそんなのも

なんも知らない日々







地球はずーーーーーーっと

呼びかけて引っ張ってくれてたけど

私が繋がろうとしていなかっただけ






それはグラウンディング方法や

「行」や、繋がる為のいろんな

テクニックがあるならば

それらをひとつも必要としないこと







土の上を裸足で歩く

土の感触を肌で感じて香りを吸い込む

滝の近くで深呼吸したり

海や川で足先だけ水につけて感じてみる

空をみたり 風を感じたり







自然の中に身をおいてあとは何もしない


ただ感じるだけ







あーなんて気持ちがいいんだろ~

っていうあの感じ







地球との繋がりを感じて気持ちよくて

その時間を増やしたら

不思議とバランスがとれていく変化があった







見える世界に生きづらさを

感じる人は是非試してみて欲しい






もちろんグラウンディング等の知識があって

そっちがしっくりくるなら

それ「も」いい






自然の中にいたり

素足で地球と接点もつのは

謎にテンション上がるから

超オススメだけど



なかなか時間を確保できない時も

あるもんね







時を経て 


地球もリスタートするタイミングの様だけど


知識を得た「今」の自分は







思考を使わず






シンプルに地球との繋がりを感じたいな

って思ってるよー






繋がれる全ての人に感謝を込めて