予定通りにいかない時って

ありますよね



以前の私は予定通りに事が運ばないと

すごーく嫌な気分になって

イライラしたり、その後する事に

影響を与えまくってました笑い泣き



イライラしながらやるもんだから

すべての歯車が噛み合わなくなって…

恐怖のイライラ スパイラルムキー



本人以上に撒き散らされてる周りが

大変だし、たまったもんじゃないポーン



そんな私が変わってきたのは


「心地いい自分を選ぶ」ようになってから




つい最近も

珍しくタイトなスケジュールの日に

途中で予定が狂う出来事があって



体は1つしかないのに

2箇所にほぼ同時刻に行かなければいけない

という事態に、、




以前の私ならキーキームキーしながら

「無理」を主張して

無意味に自分を正当化

あげくそれを振りかざして相手に投げてたえーん




でも今は


話しを聞いて

『「どこでもドア」とか持ってないし

無理ですな真顔 』とまず思う



(この時点で既にちがうんですよね

前はこんな事考える余裕がなかった💦)



そして落ち着いて「それは無理です」

と冷静にいえる

ただそれだけ。

後に引っ張り続ける感情なんてない



すっごいラク!!!



日常で、自分の機嫌を取り続けたら

ゆとりのもてる自分に会えたニコ



その日は結局あいた短い時間…15分くらい

1人でお茶して大満足♡



自分を満足させてると

気付かぬうちに在る”ゆとり”

気づけた事に感謝ですおねがい



いつもありがとうございます✨