「毒」だと思った瞬間に

体内でそれは「毒」になる



海外で行われた実験で

無傷の人を目隠しして座らせ

手足を固定させる。

そして次の様に 錯覚 させる



「体に傷を少しつけ

そこから少しづつ血が流れてる」と思わせる



実際には、少し傷つけたと思わせたあと

の傷口から ぬるま湯を数滴 

体に沿うように流し続けてるだけ




視覚を奪われた状態の人は

自分の体からどんどん血が流れてると

錯覚し、錯覚はやがてその人の真実となり

心拍数がどんどん弱くなる




いやいや、言いたいことは分かるけど

実に恐ろしい実験だよゲロー




「毒を吐く」って言いますが、実際

吐いた成分を調べ「毒」が発見された

という報告もあるそうです




自分が「毒」と思わなければ

なにも影響を受けない




思い込みのチカラ、恐るべし!!

脳がおこす 思い込み をフルに活用したい!

もちろん心躍るようなやつゲラゲラ




じゃあどうやって思い込ませるか!

信じる自分を強化するか!




アファメーションなども

ツールの1つだと思うけど

他にも方法は山ほどあって

その時の自分が1番しっくり

くるものがいいと個人的には思います



それで、例えば

アファメーションひとつだけより

いっけん無関係に思えるけど

” 自分を知ること ” をやる

これ凄く大事なんだ~って思ってます




幼少期からの家族や親からの刷り込み

自分の置かれていた世界(社会)から受け

てる影響などを知ることで

自分の思考ぐせや、反応ぐせ、よく使う感情

感情や理性の自我の存在

潜在意識、顕在意識




今の自分の形成に関わってる事を知る事




自分はどういう人なのか?

自分を知った上で

何かのツールを使ったら、より効果的に

作用するのかなって思います



これ、私がそうでした

引き寄せしたい。アファメーションってなに?

ってところから入って、ピンとこないまま

しばらく続けたけど何の変化もなかった
(自分なりに感情のせてやってた笑い泣き)



それから何年かの間に

自分を知るキッカケとなる出来事があって

少しづつ自分を知っていったら

少しづつ自分を愛する事が出来るように

なってきた



自分を愛せることが出来ると

自分の事も信じられるようになる

自分が信じられると、自分に起きる事も

肯定できるようになってくる

自分が自分を認めるから

自然とシンクロとか起きてくる

自分を信じる力はどんどん強化されてる

と思う!




そして瞑想が好きになって

日常に取り入れだしたら

これまたいいじゃん!!って思った




心地よい呼吸=瞑想




自分の事って意外と知らないこと

沢山あるんですよね



自分を知るキッカケさえ

振り返ると

必要な事は自然と起きている




答えは全て自分の中にある

日常が教えてくれる爆笑




🌱ご報告🌱

数日前アップした
”鴨ベビー”が無事に飛び立ちましたー爆笑!!

…主を失ったかの様な「貯水池」は
少し寂しくうつりますがぐすん

新たなステージへと飛び立った鴨ちゃん❤
元気に羽ばたいていると思うと
ほんとに嬉しいです!

皆さまありがとうございました(o_ _)o




いつもありがとうございます✨