先日、年会費を納めるため

「動物霊園」に行ってきました





御堂に入ると、、棚が並んでいて


小さめに区切られたスペースの


ひとつひとつに


家族として迎え入れられた 動物達の写真


その子達が好きだったであろう 


お菓子やおもちゃ


お花などが供えられています





感じとれるものが多過ぎて

あまり御堂には立ち入らないのですが





先日は久しぶりに

御堂でもお線香をあげよう。と入りました





しばらくすると、様々な動物の想いと

人間の想いがシンクロするように

「愛」として、伝わってきました




「心から … ありがとう」と

感謝の想いが溢れます




出会ってくれた事


家族になってくれた事







肉体があるから出来るコミュニケーション

いまここに居られる事は

やはり「奇跡」としか思えない



改めてそう思わせてくれる日となりました



写真の鳥は霊園で飼われている
名物ならぬ名鳥?!

オウムの「ちぃちゃん」チュー
人間でいうと50歳くらいだそうです
今年も会えて嬉しかった~

羽は自分で抜いてしまうのですが…びっくり
オウムってそうなんですか?