中級のよろこび | 湧flow

中級のよろこび

intermediate
…(@_@)えっ??? うっそぉ,まじぃ( ̄□ ̄;)!!??

無謀が信条の私が,次に踏み出したのは,
日本にいながら留学気分を味わえるTemple大学日本校(略してTUJ)の生涯学習講座受講。
今行ってるGabaは,とりあえず個展に際して,英語表記など疑問があったら質問できるように
6月までの期間で申し込んであり,
その後の英語学習計画を立てていませんでしたが,
ひょんなことから,TUJの生涯学習講座に発音とリスニングに特化したクラスがあるのを知り,
私レベルではハードル高いのを承知の上での申し込みです。

本来は,コース選択の目安にするために受けるレベルチェックですが,
私は受講前に学校の様子などを知るために受けました。

前半リスニング,後半語彙の質問に選択肢で答える75分間試験。,
よく聴き取れなくて,回答に迷っていると,次の問題の最初の部分を聴き逃し,
そんな時は,「これでいいかっ」を選択。
弱点の語彙に関しては,自信もって回答できたのはホントにごくわずか。
日本だと正しいと思うものに○をしなさいっていうのが一般的ですが
正しいと思うものに×でした。ふぅーん( ・(ェ)・)。

試験後,休み時間を経て結果発表。
名前を呼ばれて出て行くと,担当者から
「あなたはレベルチェックテスト何点で,レベルは何なので,こんなコースがおススメ」
みたいなことを言われます。
「Rie Utsuunomiya」
呼ばれて向かい,本人かどうか確認され,
担当者の手元の紙を見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!!

intermediate(中級)の文字

ここで,オォーマイガァッ!アンビリーバボゥ!とか言えるとカッコいいのですが,
ひたすらビックリ。担当者の説明はほとんど耳に入りません。
試験前に一夜漬けでかけたヤマが大当たり!って感じ。

私が受けたかったクラスは中級以上向けだったので,
ちょっと安心しましたが,
当てずっぽうがたまたま当ったわけですから,
クラスの中でのみそっかすは覚悟して臨むべきでしょう。

クラス初日は,個展二日目の19日。(無謀だなっ,でも受けたかったんだもん(*゚ー゚)ゞ)
個展会場からTUJは近いので,会場締めた後,たぶん歩いて行くことになると思います。

今,個展会場にかける挨拶文を書いたボードや説明文を準備してますが,
今回は,今までみたいに日本語で書いて,英訳するんじゃなくて,
最初から英語で書いてみることにします。
初級脱出,うそでもまぐれでも,とにかくウレシいっニコニコ