本文に入る前に  「閲覧」や「いいね」をありがとうございます🙇‍♀   私も「いいね」をさせていただくブロガーさんがおりまして・・・

以前 ポチッとしてるのに 消えてる所もあって  再びポチッとさせていただく事も・・・

その度に謎&不思議だと思うばかりえー????



さて 本題の千葉公園の続きです

2024年4月末にオープンした「芝庭」にも行ってみましたよ

黄色い花ハスの花を見てから TIPSTAR DOME CHIBAに向かって歩いてました  


TIPSTAR DOME CHIBA

正式名称は千葉JPFドーム

市の施設だと思ってたら 民間出資100%

自転車競技の国際規格に基づいた250メートル木製トラック(バンク)を有する施設で

国際規格に基づいている施設は  国内ではTIPSTAR DOME CHIBAを含めて3つしか無いんだってびっくり



広々とした芝庭が視界に飛び込んで来ましたびっくり


モノレールの千葉公園駅から直ぐ 



フィットネスクラブやパン屋さんや飲食の出来るお店(ジビエ等)もあって

スタバもありました〜☕

この椅子は 災害時には🚽トイレとして使用出来るんだね
防災について 考えられてるな〜グッド!

PIST6 PUMPTRACK CHIBA

自転車BMXやMTB  🛹スケートボード等で楽しめるコースもありましたよ


千葉公園 カメラおまけ






雨雨上がりの翌日だから?濁ってるね

千葉公園を満喫照れ