やる気スイッチが入らないもやもや

何だろうね? 暑いから?

でも 🚰🔪🪠家事は休めないよね〜顔に縦線


そんなわけで 最近の夕飯

簡単ご飯ウシシ


『ガパオライス』
🔪材料を切って炒めただけ🍳

青パパイヤの代わりに ズッキーニを使って『ヤムウンセン』
🔪🥢材料を切って混ぜただけ〜
+冷奴

これは朝ごはんだったウシシ『スパムス』
スパムを焼いて握っただけ〜
他にサラダとお漬物〜

そうそう!
📷↓↓↓このスパム『HOT&SPICY』
お嬢のお土産で貰ってからのお気に入り飛び出すハート
コロナ前に 飛行機旅行で買って来たんだけど ついにラス1を使い切りましたガーン(BEST 2022年8月だったしね)


『ソーミンチャンプルー』

材料を切って 炒めて混ぜるだけ〜

(チャンプルーには 普通のスパムを使用)

ソーミンチャンプルーの他に
冷奴にモロヘイヤを乗せた〜
ズッキーニとナスを焼いた〜
買ったお漬物
あっ!私 フーチャンプルーは作った事がありませ〜ん
いつかトライしてみたいな〜


『ゴルゴンゾーラペンネ』
ゴルゴンゾーラチーズを生クリームで伸ばした?溶かした?だけ〜
それからパスタとゴルゴンゾーラソースを混ぜただけ〜
そして+サラダ

お次は市販のルーを使って 簡単にカレーかな〜カレー
🛒買い物も行かないで済むしねウシシ
あっ!サラダくらいは付けるか

この後のメニューが浮かばないあせる
なかなか エンジンがかからな〜いおーっ!
ぁあ〜っガクリ  ダラダラ〜
お尻ペンペンしなきゃ〜あせる