先週末、ぷー君が、2日お泊りだったので

その隙にちょっと、ピグってみたりしました。

お陰で、初めての部活動もできたし

新入生を勧誘?!してしまいました。

そこまでは、いい感じの週末でした。

 


土曜の夜、日帰り温泉(岩盤浴)へ。

近くに日帰り温泉はたくさんあるのですが

ぷー君がお疲れ気味なのもあり

マッサージが受けられて

岩盤浴が入り放題のところへ行きました。


予約すると、入浴料+300円で

旅館のお食事(お刺身付き)がつきます。

ご飯とお味噌汁は飲み放題です。


私と、ぷー君のお気に入りの場所とは違うのですが

そこは友達のお気に入りの場所。

ぷー君に、たまには違うところへ行く?と

・・・私は2度目のチャレンジ。



その、岩盤浴での出来事。

ついてない話というよりも、完全に愚痴かも?



その日は、前に来た時より岩盤の温度が低いな・・・と

思ったのだけど、お陰で気持ち良く岩盤浴で爆睡。


連休にしては、空いてるなぁと思っていたら

男湯には合宿の男子中学生が入っていたそうで。

100名ほどの団体さんが入っていたため

女湯はガラガラ、男湯はうるさくて

お湯も濁っていて、どうしようもなかったそうです。

男湯の岩盤も、やはり温度が温くて、イマイチだったようです。


待ち合わせして、予約の食事をとりました。

予約しておいたので、席は確保されていました。

が、、、

最初のお刺身のあと、次の料理が出てこない。

仲居さんに聞いてみると

「すみません、確認します」とだけ。

多分、厨房に注文する前のところで忘れられていたのでしょう。

持ってくる時に「お待たせして申し訳ありません」言われ

混んでいるから、しかたがないなぁと思っていると


大食堂にも、野球の合宿らしい学生がたくさん。

ものすごくうるさいかったんです。


生徒達が、声を合わせて大声で

「ご馳走様でした~!!」

元気があって、声も出すのは、体育会系の礼儀なのかもしれないけど

ここは合宿所じゃなくて、湯治場なんだけどなぁ

他のお客様もいるんだけど・・・と思いつつ

ぷー君と「注意もしない指導者は、何をやってるんだろうねー」と

言っていたら・・・

私達の斜め後ろにいらっしゃった。


というのも

そこから、生徒達が、列をなしてやってきて

延々、1人ずつ耳元で繰り返される

「お先に失礼しまーす」

大声×数十名。


指導者達、言葉を返すでもなく

無視してビールを飲みながら談笑。


さっきまで、うるさいガキ共(失礼)と思っていたのだけど

生徒達の方が、こんな指導者の下で

かわいそうに思えてきました。



それが、やっとひと段落し、料理の最後に出てくる

「フルーツお願いします。」

と、声をかけました。

料理の件もあり・・・声掛けないと

持ってきてくれなそうな感じがしたのでね。


しばらくすると、私達より後から来て

まだ食べている周りの客へ

どんどんフルーツが配られる。


もう、笑うしかないような状況。

フルーツを頼んだ仲居さんに、言うと・・・

まず運んでるお兄さんに、文句。

「こちらに運んでっていったじゃない!」


その前に、申し訳ないとかないのだろうか。

最後には「もういいです・・・」

と言って、フルーツはいただかずに出て行きました。



私は、リンパオイルマッサージを受けたんだけど

今度はカーテンで仕切られた、となりの常連オバちゃんがうるさいこと。

1時間、隣の方のトークをカーテン越しに聞かされました。

ちょっと贅沢してリフレッシュしようとしていた休日の

優雅な気分が台無しです。


帰る時には、清算のところで、ヨッパライ親父に

並んでいる人全員が順番抜かされるし

それを、フロントが何も言わずに対応。

私達並んでいた人は、みんな並んでるんですよね?と

顔を見合わせて、びっくり。

抜かした張本人は、コチラを見向きもせず。


呼び止めて「並んでるんですけど!」

と、言ってもよかったんだけど

相手はヨッパライだし

大した時間並んでいたわけでもなかったのでガマン。

(すごーく並んでいて、たまにあまりにも腹立つと

面と向かって文句いいますけどね)


ぷー君は、二度と行かない!と宣言していました。


カゼ引いて、鼻グシュグシュです。

多分、ぬるい岩盤で寝てしまったせいだと思います。


トラックバックKLC通院記♪

ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ♪おひとつ押してちょっ♪

赤ちゃん待ちブログランキングへ 高齢赤ちゃん待ちブログランキングへ 子供待ち夫婦ブログランキングへ

  お気軽に

ペタしてね