日々の徒然(外食) | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

日曜日は久しぶりに栄ラーメンに行ったが、まさかの店主が9月9日だかに肩の手術をして、まだ入院中なのかリハビリ中なのか、復帰してないので休業ちうという張り紙がガーン
わざわざ車飛ばして行ったのだがショボーン

金曜日のスーパースターガラで怪我で降板したダンサー多かったが、このラーメン店主もそうだったとは!笑い泣き

でも生ビール🍻飲みたいので、徒歩で行ける鶏白湯ラーメンのお店に行ったよ。夜は居酒屋と併設なのよ。大将の趣味でラーメンもやってる二刀流?(笑)

生ビール🍻

鶏白湯麺(醤油)の全部盛り!

棒餃子、これ餡に味がついてるのでそのまま食べれます☺ 美味〜ლ(´ڡ`ლ)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
木曜日は半年ぶりに吉祥寺の歯医者で定期検診歯

定期検診の後に、春木屋で瓶ビールと、(平日昼間はおつまみが無料!)
おつまみは、チャーシューの細切りとネギとメンマ!
味玉はオプションで麺に乗っけたおでん真ん中



名物のワンタン麺ラブ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
金曜日はリハビリと再診の後に、食堂しののめで久しぶりに牛すじカレーカレー(先週の金曜日にカレーにしたかったが、その日はやってなかった(^_^;))

かき氷🍧は季節的にすでに終わってたので、第2希望のアイスコーヒーコーヒー

牛すじカレーが千百円、ランチドリンクのアイスコーヒーが二百円でトータル千三百円とまあまあお安いコインたち
定食は千四百円なので、ランチドリンクつけると千六百円なのよ。定食、お皿数たくさんあるからねウインク

カレーにサラダなどの小鉢付き!今回はかぼちゃのサラダなりハロウィン
このお皿の形状がレトロ口笛

整形外科の再診で毎日5千歩歩いて、体重落としてかつ脚の筋肉つけるように言われたので、ランチの後に歩いたら、この町(さいたま市じゃない)、道が全く碁盤の目じゃないわ、電車の音で線路の方向確認したかったが、平日の午後って貨物列車も通らないのか分からなくて、晴れてたので☀の方向を確認しながら、結局、次の踏切に行くのは諦めて出発点に戻ろうとしたらあっけなく戻れてびっくり(*_*;

途中で見たコスモス。このあたりは駅から少し遠いこともあって畑や藪などの長閑な風景が残っているが、最近の宅地化は凄まじいガーン

おかげで七千歩弱歩いたというより、道に迷って徘徊しましたてへぺろ