6月28日のハッピー傘占い! | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

 

オレンジ色って元気になるよね?

健康のためというより、最近、アマプラの中国ドラマ「陰陽法師」にはまっていて、これ一季(シーズン1)は20話だったが、二季は22話、三季は28話とだんだん増えて、全部見ると70話になると知ってびっくりガーン

てっきり一季のみが配信されていると思ってたら、最終話終わると次のシーズンの1話になるのね赤ちゃんぴえん

 

エルビス・ハンという、「三国志~シークレット・オブ・スリーキングダムズ」で司馬懿を演じた方が

陰陽法師を演じてますニヤリ

まあ、妖怪退治にほのかな恋をからませたお話かな?

でも、今見てる二季は、日本統治下の上海が舞台で日本人の陰陽師が悪者で出てるけどね真顔

ちなみに、一季は、中華民国6~7年、二季はその20年後、

三季は1000年さかのぼって

唐朝!

この唐朝はお衣装が素晴らしいそうなので楽しみ(しかも28話もある魂

 

陰陽師って中国では仏教の法師だけど日本は神道系だよね?

 

とにかく面白いです。

 

でも夜が明けないうちに寝ないと体に悪そう。

なので夜のうちに寝るのが健康法?煽り