一昨年ぐらい前から、さいたま新都心駅から徒歩走る人15分ぐらいのところにある造幣局さいたま支局の桜の散歩道の公開を見に行ってます。ここは八重桜がメインなのでソメイヨシノより少し遅めに見頃になるの口笛

これは造幣局に行く途中の公園に咲いていたソメイヨシノ。やはり八重桜と比べると地味?😀

鬱金という黄緑色の八重桜!



この白妙は満開でした!

春過ぎて夏来にけらし白妙の衣ほすてふ天の香具山

一葉も今が盛り!



雨情枝垂(うじょうしだれ)
童謡の作詞で有名な野口雨情先生のお宅の庭にうえられてたので、この名前がついたそうです。4月半ばに満開を迎える、まさに今が盛り♪





枝垂れの八重桜は本当に艶やかね♪葉桜になってるほうがよいわ😀
これも雨情枝垂なり(笑)





妹背ってなに?と子供が父親にきいてたのがおかしかった。彼は答えれなかった😀
親しい男女、恋人どうし、夫婦

思川というのは栃木にある川だっけ?