昨日の羽生さんのアイスショー「ノッテステラータ」(満点の星という意味のイタリア語)のライブビューイングを、MOVIXさいたま@さいたま新都心で見てきました。

スマホを家に置いてきたので、映画館のポスターをまた撮影できず笑い泣き

それで、リブログさせていただきました。

 

プログラムはタイトルにもなってるだけあって、やはり最初のノッテステラータがよかったかな?原曲はサン=サーンスの白鳥おすましスワンよね?

大地真央さんとのコラボ、カルミナ・ブラーナも、二人の距離は舞台と氷上ということでそれなりに離れていたのだろうけど呼吸が合っていてよいコーディネーションでした。真央さんが右に袖を振ると羽生君も右に流されて操られてる感がよく出てた。でも真央さんの歌唱はぎりぎりだったかなあ?できればオペラ歌手とまでは言わないがポッペラ歌手の方の声量で聞きたかった。ヘーリーさんのアメージンググレースとか?(「白い巨塔」の再放送で聞いてるので…天から白い羽が降ってくる演出が素敵ふんわりウイング

 

イタリア語で「Notte stellata」とは:

“notte stellata”はイタリア語で「満天の星」を意味します。 3.11当時、停電で真っ暗になったふるさとの街を歩きながら、羽生さんは絶望的な気持ちになったといいます。

 

PS:会場で行けなくなった10日のチケットを3000円でお譲りしたいとアナウンスしてる方がいました( ´∀` )たぶん誰か買ったと思う。大楽だから、昨日は画像でダンスしてた羽生君もリンクに降りてきて一緒に踊るのでは?また、3.11の追悼の言葉や黙祷もありそう昇天