読売日本交響楽団

第669回 名曲シリーズ

サントリーホール 19時開演

指揮 セバスチャン・ヴァイグレ

ピアノ 藤田真央

ブラームス ピアノ協奏曲第2番

シューマン 交響曲第1番〈春〉


開演前にアークヒルズで久しぶりに金子半之助の天ぷら割り箸飯を食す!

これが混んでいて15分ぐらい待った。天ぷらは早く出てきたが急いで食べたせいか消化不良になった(^_^;)








それでも開演10分ぐらい前にはお席に着けてよかった!前から4列目の上手の方。お高い席しか残ってなかったが、まあそれでも八千円なので😀(最前列と2列目はなぜかお安いので売り切れてた(^_^;))
サントリーホールの一階は、ホール内の階段幅広くて低いので足には優しい。トイレに行くときもスロープで良かった。不思議に今回は始動痛もなしでした!




ブラームスのピアノ協奏曲第2番は初めて聞いたけど、情感あふれる曲で真央くんのピアノも情熱的で素晴らしかった!

アンコールも良かったよ♪

オーケストラは珍しくアンコールなかったのは、結構席を立つ人が目立ったからかな?(^_^;)

真央くんを最後に聞いたのは去年の6月@東京芸術劇場で、当時膝の痛さがピークだったので始動痛が家に帰るまでつづいてだような?
今回は快調で、低いながらホール内の階段登れたので、それなりに回復に向かってるのかな?
お席高いだけあって、ていうかお安くても一階席はいいわね。あ、そうか!一階の後方がいいのかも?お膝には😀
周りの方もお上品なおばさま達で、真央くんの大ファンで中には宿泊して来てる方もいたわ😀横浜にも仙台にも行ってるらしかった❢
都内だけでぐったりな私とはえらい違い(T_T)まあ、推し中の推しなのでせうね♥

今後、サントリーホールのソワレ前の夕食は、途中、エレベーターに乗るエアービルの地下で舎鈴のつけ麺にしようかな?ラーメン
ビール🍺はサントリーホールで?😀