東京バレエ団「眠れる森の美女」
11月18日(土曜)
午後2時から5時
東京文化会館
音楽 ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
指揮 トム・セリグマン
演奏 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
 
オーロラ姫 金子仁美
デジレ王子 柄本弾
青い鳥 池本祥真
 
  

 
 
 
 
お城の模型まじかるクラウン
 
キュヴェのシャルドネ白ワインだそうです!
 
早めに着いたので、始まる前に一杯引っ掛けて気合、入れました😀
 
知っているのは柄本さん@バジル王子と池間さん@青い鳥(昔、Kバレエにいらしたので知ってた)ぐらいでしたが、ノーブルな踊りに魅了されました。プロローグもあるし、エピローグ的な「アポテオーズ」(フランス語で「最高の賞賛」)もついていてよかったわ。アポテオーズの音楽と雰囲気、大好きですバレエ日本語的には大団円というのかな?歌舞伎でも最後に全員が出てきてポーズ決めて幕切りなるものねルンルン