先週は、水曜日のあさいちがウォーキング特集、金曜日は熊川哲也氏のプレミアムトークでした!まだNHKプラスでやってたので昨日、パソコンで視聴しました☺


ご興味あればそれぞれ一週間はやってるので見てみてね!


ウォーキング特集見てて思ったのは、やはりウォーキングで痩せるのは大変。よくてキープかなと。でも、最近はバレエ行ってないせいか太ってきたのでキープするだけでも何かしないとだけどね(;´Д`) 

 

あさイチ“脱”自己流 本当に効果のあるウォーキング術

 

あさイチ プレミアムトーク 熊川哲也さん


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
先週の土曜日に急に昔のことを思い出して、みつはしちかこにさんのチッチとサリーサリーの中に書かれていた詩の事を思い出し、○マゾンでポチッとしたら翌日の日曜日に届いてびっくり(@_@;)

余談ですが、月曜日の美容室で勧められたコーセーのワンバイコーセーシリーズの美白美容液も月曜日の夜に頼んで火曜日の昼に来たが不在だったので夜に再配達してもらいました。とにかく早い❢

みつはしちかこさんに戻って。。。
「あじさい」とか「冬のバラ」などの詩が好きでしたが、2つとも収録されててよかった。絵がかわいいよね!
この詩集は、タイトルがすべてお花なの✾

チッチとサリーからニ十年ぐらい経った頃に、北与野の書楽で新川和江さんの詩集を買っていたことも思い出し、読み返してみました。
「あつい晩夏」とか「比喩でなく」が好きです。その詩集には入ってないけど、高校時代になにかの雑誌で読んだことがある、6月の庭から遠くサマルカンドに思いを馳せる詩のことも思い出したよ。(題名分からず。6月の庭にて?)

お二人とも17歳の頃のときめく心をずっと持ちつづけてるのでしょうね☺でも、みつはしちかこさんはご主人を亡くしてから自分も重いうつを患い入院してたこともあるとか!それなりに現実はのしかかるよね。今は一人暮らしを謳歌してるそうです。またサリーのモデルになった同級生は四十代で早々と鬼籍に入ったことも初めて知りました。やはり初恋の人とは結ばれないよね(;´Д`)


金曜日は数カ月ぶりに吉祥寺の歯医者に行ったんだけど、新宿あたりで豪雨☔になり、吉祥寺もすごかった。歯のクリーニング中に停電もしました(@_@;)
虫歯4本あって去年から放置してたけど、いよいよ取りかかることに。詰め物、金は高いけどどうしようかな?歯医者って保険適用外にすると数十万が飛ぶので、非常にお財布に痛いのよね👛

いつもの春木屋のワンタン麺!

土曜日は先日一人でランチに行った隠れ家カフェのモーニングを夫が食べたがっだので、七時出発で言ってきたよ。6時起きで、その日はずっと眠かった(;´Д`)


半熟の目玉焼きが秀逸なエッグベネディクト!

夫は小倉トーストとゆで卵にしてたけど、私のエッグベネディクトの目玉焼きが半熟なのが羨ましかったみたいです(笑)温泉玉子?ってぐらい黄身が柔らかい♪

また朝活でモーニング行くかも(笑)

先週は、月曜日は美容室、火曜日はリハビリと食堂しののめでランチ、水木は家にいて、金曜日がリハビリの後に吉祥寺の歯医者で豪雨にあい、土曜日は朝活でモーニング☕って感じかな?

後は、エイラクの録画、見てますが、なぜか54話が最後の15分しか入ってなかった(泣)ドラマは見た記憶あるんだけどね。どこかで無料で見れないかな?
「じせい」という女性がエイラクに征伐される重要な回なのに。。。