隠し砦の三悪人

明治座

8月12日(土曜日)午後5時から7時55分


当初、この時期、まだ足走る人が痛いかも?と思いチケット🎫買わなかったんだけど、調べたら浜町からだととても近い&バリアフリーなので、新宿から初台は京王新線だけど、浜町は都営新宿線ということがわかり、だったら新宿駅も浜町もエレベーターもあるので、遅めに買いました。でも前から12列の真ん中付近で端から2番目という良席が取れたよ!

オケピないからほぼ前から数列目なのかも?


この神社、知らなかった!浜町から来るとすぐ!


名物ののぼりは台風対策でたたまれてました(T_T)






豪華お弁当🍱付きのチケットにしましたが、もうお弁当売ってるのでかなり早く着いたから買ってロビーで食べるのもいいかも?といって5時前だから早すぎる?(笑)

8時ぐらいに終わった!

この劇場、歌舞伎座と同じで(新橋演舞場なども?)、一階席はスロープなのもいいね(笑)

言わずとしれた黒澤明監督の映画「隠し砦を三悪人」の初の舞台化だって!意外!
上川さん、この役作りでかなり体を大きくしたわね。お声も一人だけすごい音量だった!
手下の二人は、六角精児さんと風間俊介。六角さんのアドリブというか言い間違いが面白く、それを手玉に取れる風間俊介もすごいな(笑)

最後は胸がすくような痛快時代劇で、見る者に元気を与えてくれた♪
カテコ何度がやっていよいよ最後はお約束なのか全員、スタンディングオベーション!今日は千秋楽ではないよね?明日までよね?笑笑