先週は水曜日のリハビリがコンピューターに予約登録されてなくて予定よりかなり遅い枠になり、お腹空いたので先々週に続いてまたイタリアンにしました!(食事しののめは、まだ空調の調整中だった(;´Д`))



トマトとバジル風味のあさりのパスタ


ポテトグラタンは焼き立てをお代わりしました❣

土曜日のリハビリの後は、これまた先々週に続いてつけ麺!



全部盛りにしたよ(笑)

このつけ麺のせいか、体重増量ちう(笑)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
日曜日は午後4時から初台の新国立劇場・小劇場で米沢唯さん主演のRainを見ました❢

小劇場は階段が多い。それで受付で簡易的なエレベーターみたいなものを設置しましょうか?と言われたけど、大丈夫ですと答えて、片足昇降で行きました(笑)そう、段数多くないので。。
階段の手摺がレイルになっていて取り付けられるみたい。駅の階段も最後の数段がそんな感じでした。

原作はサマセット・モームの小説。未読なので読んでみます。さすがにバレエだけでストーリーを想像するのは難しい。

地下鉄のポスター。右は中劇場で上演しているドラキュラ!


過去に2回ほど小劇場に来たことあるけどこのお庭は初めて足を踏み入れたような?新国立劇場の正面玄関から入って階段を降りて行ってたのかも?



この日から真夏使用のショッキングピンクのバッグに替えたよ!

この日は、イヤリングもネックレスもブラックスワンにしたけどあまり目立たないわね(;´Д`)




終わってからしばらくこの石と水のお庭でベンチに座って、空の雲を見ていたら、飛行機が南に飛んでゆくのが見えた。方向的に羽田かな?飛行機


自席は最前列でしたが、大劇場と違って横の扉まではスロープなので数段、降りただけで着席できたのはよかった(笑)でも真っ暗なので足元がちと不安(;´Д`)

最前列はやはり大迫力やね!ダンサーが客席階段を降りてきてそのまま舞台に上がるのも見えました!
コンテンポラリーなのでトゥシューズなしでソックスみたいなのんを履いてた(笑)
前衛的な作品ですが、どこかアングラ芝居のような雰囲気も!
休憩なしの80分だったけどあっという間だった。始動痛もなく帰途につけました!(ここ大事(笑))

小劇場、舞台と客席が近いので芝居小屋的な雰囲気がよいわ。
コンテンポラリーはストレートに肉体の動きの美しさが堪能できるね!
先週はなんだかなあということがまたあったのでよい気分転換になったかも?出かけると電車が人が多くて疲れるけどね。初台に住みたいけど👛的にとても無理なので。

それとこの日の夜に、割合近い中野区何某で男性が見知らぬ人なのか知人なのかは分からないけど太もも刺された事件があったね。夜でも明るくて人通り多い公園みたいだけどおきるときには事件て起きるのね笑い泣き