久しぶりの榮ラーメン@久喜市菖蒲町! | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

13日の土曜日にものすご~く久しぶりに榮ラーメンに行きました車
ここ県内屈指のお店なり(3本の指に入る?)
ちぢれ麺でしょうゆ味の佐野ラーメンラーメン系ですが、竹で麺を練っていて菖蒲ラーメンと呼ばれてるらしいグラサン
 
始めて行ったのは10数年前かな?最後に行ったのが数年前?
お盆とか連休とかに行くとお休みしてること多いのよ真顔
 
久しぶりに生ビール生ビールグラスも冷やしていてとても冷たい爆  笑

 
ちょこちょこ値上げしていて、最初、680円だった醤油ラーメンが今では850円になり、餃子セットも1000円未満だったのが今では1200円になった¥
そのせいか最近は土日の昼時でも行列なかったそうだが、他も値上げしてるせいかこの日は少し並んでました。でも以前ほどではない?それにラーメンて回転がいいのですぐに入れそう…
 
お味は以前はとてもしょっぱかったが、少し薄味になって健康的かも?チューリップ爆  笑
 
餃子は初めは大きめの宇都宮餃子ぽかったがあるときから小さくて固めの大阪餃子ぽくなり、こちらの方がビールのおつまみにはいいねチョキ夫は特に宇都宮餃子が得意でないので(大きい?)、こちらが好きだそうですOK
 
値上がったが美味しいのでまた行きたいです。
昨今は外食はほんとお高くなったよね~¥
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
父の葬儀のことでずっとやってなかった夫の確定申告をやっと終わらせ、11日の木曜日に郵便局に行く途中のお宅の壁にあふれていた薔薇🌹赤薔薇ピンク薔薇
市内の税務署宛でかつ午前中に行ったのでてっきり翌日に着くと思ったが、最近は最短で二日後に届くようになったとかで木曜日に出すと週明けの月曜日になっちゃうのね。まあ仕方ないよねもやもや
 
我が家のペチュニアもけっこう花が増えてきたガーベラ