ジョン王の勉強会@埼玉会館 | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

彩の国シェークスピアシリーズの最後を飾る小栗旬さん主演の『ジョン王』の勉強会特別編が昨日(17日、土曜日)、浦和の埼玉会館の小ホール(2時から3時45分)でありました。

 

3回シリーズの徹底勉強会はすでに終了しており、またこれは通しで行かなければいけなかったのでパスしていて、総まとめ的な第4回『ジョン王』翻訳こぼれ話にだけ参加❢

 

昨日は最高気温が7度?と雪が降りそうな寒さ❄

 

早めに着いて、埼玉会館より少し先の県庁手前のお蕎麦屋さんに入り、熱々の鴨南蛮そばをいただきました。

その後、県庁から徒歩六、七分ぐらいと思われるスターバックスカフェ別所店でお茶しようと思ったが往復すると結構時間かかりそうなのでやめました悲しい

 

でも勉強会のときもそのスタバがずっと気になっていたので4時前に終わってから徒歩で15分ぐらい歩いて、お茶☕してきたよ❣

 

高級住宅街にある一戸建ての店舗で外席もあり、落ちついた感じ♪

その先にはイチョウの並木や白鳥で有名な別所沼公園があります流れ星

 

勉強してる人が結構いたが、それなりに回転してました。駐車場が広いので車で来てる人、多そう車

 

帰りは足も疲れたので(前日のバレエの筋肉痛?)、県庁前から浦和駅西口行きのバスに乗ったよ🚌

本数たくさんあって、たまたま来る時間にバス停に着いたのですぐに来ました!

 

その次が埼玉会館で2分ぐらいかな?その次が浦和駅でやはり数分。五、六分で浦和駅から県庁に着くんだね!

 

おかげで勉強会に出ただけで8000歩以上、歩きました走る人

 

暖かい日なら往復歩いて一万歩を目指してもいいけど、バス🚌がすぐ来るから乗っちゃいそう(笑)

 

うなぎが有名なので、うなこちゃん❢

 
浦和レッズ
 

彩の国さいたま芸術劇場が改装中は埼玉会館での上演になり、2月のジョン王もここでやるのでまた蕎麦屋割り箸やスターバックスカフェ別所店コーヒーに行きたいですウインク

 

ジョン王は、本を読んでなかったので早速、アマゾリました。今日(18日)中にとどくって早っ!