最近の徒然 | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

私的には、4日の火曜日がバレエレッスン始めでした。今日(木曜日)は雪が降るそうなのでさぼった😀


火曜日は久しぶりに浅野屋のイートインに入ったんだけど、年賀状書けば良かったと後で思ったが、用意してなかったから仕方ないけどね(これについては後で説明します😆)



東海道53次は、復路に入り4日に大津に到着❗


年賀状は昨年年内に出したと思われる人を中心に出したら、向こうもそうなのか出してない人から三名来たのですが、1日と4日の午後に来たので、郵便局に二回買いに行くことになり疲労困憊😩(1日の二枚は郵便局が4日からなのでバレエに行くついでに買って、帰宅してから書いて投函するはずが、浅野屋でまったりしていて帰宅が薄暗い頃になりまた外に出るの面倒になって投函しないわ、翌朝は寝坊して遅れるわでさんざん😩)

結局、1日の人も4日の人もまとめて5日の午後の集配になった(1日の人は午前に間に合うかと思ったが寝坊したせいですんでのところで間に合わず。。。)

郵便局で年賀状買ってまた家に帰って書いてポストに投函しに行くのも億劫なので、2年振りぐらいに駅前のドトールに入って書きました(4日の午後に来た一名。この人、4日の午前に来てれば良かったんだが。。。) まあ、他にATMに行く用事もあったので。。。
このドトール、年寄り率高し😵💧

一番お安いカプチーノにしたよ☕