今年は2年振りに初詣に行きました❗ | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

元旦🎍に行ったよ🎵

 

大宮の武蔵一宮氷川神社❗

 
 
 
 
 
それでも人出は一昨年の10分の1ぐらい?出店もない。いつも行ってた広島焼きのお店はコロナの影響なのか一昨年の年末で閉店してました😩
 
元旦の朝は、大晦日の残りのすき焼きをおかずに白いご飯を食べ、初詣の帰りもお寿司屋かなり並んでたので諦め、また家でご飯炊いておかずはおせちの一段をいただきました😀
 
元旦はルミネ大宮もやってない。エキュートの各国グルメのお店はすべてが超高い。うどんならとぽちっとしてみたら売り切れで、たぶんうどん屋だけやってないんだと思う。。。
 
節約=自炊=自分の労働が増える❓
 
まあ、おせちが高かったからね(それも私持ちですが何か❓)
 
2日のお昼にやっとお雑煮作ったよ🎵