その後、車で小馬出町なるところに移動。小江戸的な町屋がお土産屋や飲食店になってる、女性が好きそうな町並みラブ

クラフタンというボサノバ流れる町屋をリフォームしたお店にて、昆布締め料理のランチをいただきましたニヤリ





錫が有名な高岡。錫婚式の贈答品にも錫製品が使われるとか口笛
その錫の小皿は、醤油が発明される前に調味料として使われていた煮切り酒で、昆布締めの繊細な味を壊さないほのかな風味が特徴なり!

野菜、鳥もも、牛肉、お刺身がすべて昆布締めされたセットにしたよ。さすがにお刺身はお醤油を付けましたチュー


この後、主に錫製品を作っていた鋳物師の町、金屋町に徒歩で行ったが、結構、歩きましたてへぺろ