「ジュリアスシーザー」@さいたま芸術劇場(2) | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

阿部寛(ブルータス)、藤原竜也(アントニー)、横田栄司(シーザー)、吉田鋼太郎(キャシアス)という豪華キャスト陣。


お席は前から二列目で、すぐ横の通路を俳優さんたちが剣を持って走ったり、旗を掲げて行進しながら舞台に上がったりの大迫力ビックリマーク


そのせいもあってか、今まで数多くの蜷川シェークスピアを見てきたけど、一番中身が濃くて感動したように思えました合格


アントニーの妻、ポーシャ役に抜擢されていたが体調不良で降板、その後、17日ぐらいに亡くなってしまった中川安奈さんをしのんでカーネーションが飾られていたのを目にしましたブーケ2


そしてポーシャは劇中でも火を飲んで自殺してしまうという悲劇・・・


藤原君はまだ若いけど舞台のキャリアは長いこともあってすでにベテランの粋で、台詞回しも貫禄あってよかったよニコニコ


あのものすごい量のセリフ、うまく抑揚つけながら明瞭に発音してたのはさすがうんうん







休憩時間に、川越の地ビールでモンドセレクション受賞などしているKOEDOを飲みましたビール


苦くて濃厚なお味ビックリマーク






藤原君のファンクラブのメンバーを募っているらしい