『トリツカレ男』@赤坂ACTシアター♪(18日(土)マチネ)① | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

千代田線赤坂3a出口に11時半集合だったのですが、

一本早めの電車地下鉄に乗ったのか思ったより早く到着。

まるたさんも早めについていて待っていてくれました

(遠目にもシルエットで分かるようになりました(^^♪)



赤坂blitzにはB1F、1F、2Fにレストランがありますが、

ジムトンプソン(タイ料理)を見つけて入ってみました


なつかしいオレンジ色の象のクッションカバー(家にもあります)ビックリマーク

(写真はないのでお店に行ったら見てください)




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)



♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)



♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)


メインを1品選び、あとはビュッフェですナイフとフォーク



お皿が細長くてすぐにいっぱいになるので、私たちは2枚取ったのですが

そうするとメインが載る余裕がなくなる。゚(゚´Д`゚)゚。

周りを見ると1枚のお皿しか取ってきてない人が多い

(ていうか私達以外はみんな1枚(;´Д`))


それでもなんとか2枚の細長いお皿を直角にくっつけ(Lの字形)、

あいた空間に丸いメインのお皿を置いてもらいました

(これ自分でもすごい空間認識力だと思ってちょっと感動(笑))


♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)
手前:左から、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、グリーンサラダ

奥:左から、野菜炒め、パパイヤとハーブのサラダ、鶏の唐揚げ




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)

やっぱりタイ料理にはシンハーでしょうビール





♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)
私はガパオ(鶏肉の挽肉とバジル炒め&目玉焼きのっけご飯)♡にしました♪

(ちなみに、まるたさんは「本日のご飯」の鶏肉のレッドカレー♥)


いつもはだいたい、パッタイ(タイ風海鮮焼きそば(平べったいビーフン))

にするのですが、久しぶりにご飯物もいいかなと思って・・・(^^♪





♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡          (和⇔英:特許)
デザート:オレンジ色のカップはジャスミンティー、

手前左はタピオカ、右はココナツプリンとチョコレートケーキ

(あ、ここでチョコレートが登場したせいで、バレンタインのチョコレートの

話題になったのかも?)



舞台の半券を見せると200円引きになるのですが、

平日は1200円(60分?)、土日祝日は1500円(70分)と

リーゾナブルです!


平日の1200円は魅力的かも~

短いけど食べるのに専念して、おしゃべりは別の場所や

お外でしてもいいし(暖かいときなら・・・)



私は必ずビールなどをいただくので、

デフォルトの食事代は低めに抑えたいのよね~

でもタイ料理は辛いのでビールがおいしいしビール



予約は11時半~のみで受け付けてるみたい

奥に半個室があるので、そこに入れるのかも?


このお値段ならいいよね~(^O^)

いつかまたランチ会開くのもいいかも♪☆♡